ボタンつけ

洗濯物を取り込んでいたら
Kちゃんのシャツのホックが
とれかけているのを発見。

ずいぶん前にダンナに
「オレのシャツ、ボタンつけといて」
と言われ、
ずいぶん長いこと放置していたシャツもあるし、

一緒につけるか・・・
と重い腰をあげかけた、ら、


ダンナのシャツは
ボタンとれていなかった。


帰宅したダンナに
「とれてるボタンってどれ???」

と聞くと、

「とれてないよ。とれそうだからつけてって言ったの。」

えっ!!!???

「ボタンって、とれてからつけるんじゃないの!?」

「とれたら困るから、つけてって言ったの。」

そして側にあったKちゃんのシャツを見て、
「Kちゃんの、とれてるでしょ。」


とれてるシャツより、とれそうなシャツ優先!?

っていうか、別にとれそうじゃないし!

ヒューーーン、やる気急降下↓


数日後、つまり今日。

ようやくボタン付けをした。

ダンナのシャツのボタン、ちょーーーーーーーーー強力にくっついてた。


とりたくても、とれんし!!!
[PR]
# by ko2ko2-ko2ko2 | 2013-04-04 12:48 | こつこつ家族

箸置き

最近こつこつ家では、
食事時に箸置きを使うようにしています。

子ども達がところ構わず
箸を置くのが気になって
箸を置く場所を気にするようになってくれたら・・・と
思ってのことでした。

そしたら・・・

先日外食をしたとき、
Tくんがこんなことを!!!

b0213532_16481181.jpg



・・・あ、それ、この前私もやった!

そんな現場見たことないのに
教えてないのに
そんなことできるのね。
って感心しつつも・・・

置いてあるのがスプーンとフォークって・・・おにいちゃ~ん!!!
[PR]
# by ko2ko2-ko2ko2 | 2013-04-03 16:59 | こつこつ家族

1年が経った・・・

お久しぶりです。
ご無沙汰しすぎて、
パスワード間違っちゃってました・・・

早いもので、もうあれから1年が経ちました。

ダンナが、なんだか晴れ晴れしい顔で帰ってきて
私が、家事から遠ざかって
Tくんがぴかぴかのランドセルを背負って、一人で町を歩くようになって

今日で1年。

あっという間の1年。

今日を境に
私のお仕事も
ダンナのお仕事も
またちょっとカジをきります。

MちゃんとKちゃんも
新たなスタート

Mちゃんは楽しみにしてて
Tくんも楽しみにしてて

私も楽しみだけどね

ダンナはため息まじり

がんばれ~!
[PR]
# by ko2ko2-ko2ko2 | 2013-03-31 18:48 | こつこつ家族

うぐいす嬢

Mちゃんが、選挙カーから聞こえるフレーズを
真似していた。


おざと やすひろ おざとやすひろを よろしくおねがいしまーす!


そしてつぶやいた。


なんで おさとう やすいのかねぇ。
[PR]
# by ko2ko2-ko2ko2 | 2012-12-14 20:49 | こつこつ家族

ツーカーの仲

台所で洗い物をしていたら、
カウンターの向こうから、父(D)と娘(M)の会話が聞こえてきた。

D「Kちゃん、おむつかえますよー」
K「ンあemoticon-0152-heart.gif
D「おねえちゃーん、おむつとってくださーい。」
M「はーい」
D「あれでもいいよ。」
M「もうないよー。」
D「あれ、もうないの?」
M「うん。なくなったよー。」

・・・老夫婦みたいねemoticon-0136-giggle.gif


ちなみに・・・解説してみましょう。
パンパースを渡したMちゃん。
グーンでもいいよ、といった父さん。
もうグーンなくなったよ。
というお話でした。
[PR]
# by ko2ko2-ko2ko2 | 2012-10-30 21:51 | こつこつ家族